火星の月の下で

日記がわり。

「なろう」の大前提

「なろう系小説書いてる奴、バカにしてたけど凄すぎワロタ」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-50206.html)
まとめサイトからさらに引っ張ってくるのはいささか心苦しいのだが、目からウロコなカキコがあったので、無断引用。

なろうの大前提。
・「敵」ではなく「サンドバッグ」
・「ヒロイン」ではなく「肉奴隷」
・「仲間」ではなく「太鼓持ち
・「戦闘」ではなく「処刑」
・「感動」ではなく「快楽」
・「達成感」ではなく「優越感」
・「面白さ」ではなく「気持ちよさ」
・「勝利友情努力」ではなく「金暴力セ○クス」
・「読者はアホ」ではなく「読者は猿」
・「小説」ではなく「精神ポノレノ」

半分くらいは直感的にわかってたけど、いくつか感銘を受けたところもあるので、記念真紀子しておく。
特に、「ヒロインではなく性奴隷」とかてのは、ちょっと感動級ですな。
なろう、ならではと言いますか。