火星の月の下で

日記がわり。

タイムオーバー

「女子(44)「タイムリミットが迫っています・・・でも低収入の変な男しか寄ってこない」」
(p://tarosoku.com/?p=262267)
この「タイムリミット」ってのはまとめ作者がつけたサブタイで、引用文中にはないんだけど、記事を読むと「まだギリギリ間に合う」と思ってるフシがあって、かなり痛々しい。
で、女の44かぁ。
儂らの世代(1950年代生まれ)からすると、女の44って言うと、そろそろ初孫が話題になりかける頃。
我々みたいに最初から結婚しないという連中なら、そういうことは考えないけど、結婚したいと思っていたら、女の44はもうタイムオーバーでしょ。
「物理的に可能」と言うのを「現実的に可能」と取り違えてるのが多いよな、このハイミスの結婚問題。

しかしそんなに未婚独身が嫌か?
儂が生涯独身を決意した40年くらい前ならまだしも、今のご時世、別に生涯独身でもそれほどひけめを感じなくても良いと思うがな。
問題があるとすれば、死ぬときだけだし。