火星の月の下で

日記がわり。

新今宮の乱

「JR新今宮駅前の星野リゾート「OMO7大阪」が開業 地元住民「ウソばっかり」と怒り」
(ps://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-1662068/)

「ウソばっかりや。
テレビでホテルを開放すると言うとったのに、実際に行ったら入られへん。
ドアの前に人が立っとって『どこに行くのか』と聞かれんねん。
宿泊客かカフェ利用者でないと、中にも入られへんねんで」

これ、地元住民視点で書かれているように見えるけど、よく読んだら、ホテル施設を利用するわけでもないヤカラが「無条件でタダで使わせろ」と言ってるみたいなんだよな。
普通にカフェ使用ということなら入れるんでしょ?
カフェ利用者じゃない、ということなら、普通に無断侵入なんじゃないの?

それとドレスコードってのもあるんじゃないのかね?
公的施設ならまだしも、一営利企業の施設に金を落とさない連中がたむろしても困るでしょ。
これ認めると、夏場なんか冷房だけあたりに来る連中でフロント占拠されてしまいそうだい。