火星の月の下で

日記がわり。

あっちゅーま青春

今、再放送で『ゆるゆり せれくしょん』つーのをMBSBS11でやってるんだが、その第3期のED「あっちゅーま青春」
これがまぁ、心に響くこと響くこと。(笑)
第1期から第3期までリアタイで見ていたけど、再放送になってこのED聞くと、強烈に応えますな。
リアタイ地上波のときは歌詞が1番だけというかショートヴァージョンだけだったので
「元気の良い歌やな」
くらいの感想だったんだけど、再放送になった機会に公式が流しているフルコーラスをネット上に聞くと、なんか心がえぐられますわ。
四季を歌い、一日の生活を歌ったあと、
「あっちゅーま青春 猛スピード青春」
「あっちゅーま青春 二度と来ない青春」
つうところが特に胸にくる。
その他いろいろ書き出すとまずいかもしれんのでこの程度にしておくが、こんなに強烈だったとは。

歳をとると、些細なことで崩壊してしまうのがいけませんな。