火星の月の下で

日記がわり。

『ぼざろ』独走!

「「2022秋アニメ、一番面白かった作品」投票結果 2位『スパイファミリー』倍の得票の1位は?」
(ps://magmix.jp/post/126407)
1位『ぼっち・ざ・ろっく』
2位『SPY×FAMILY』(第2クール)
3位『異世界おじさん』

この手のランキングで久しぶりに納得がいく、というか、自分の評価とほぼ一致するものに出会えた気分。
特に『ぼざろ』の面白さ、すごさは群を抜いていたと思う。
原作も一昨年くらいだったかな?
始まってすぐの段階でけっこう良い評価が出てて、儂も久しぶりにコミックスが出る前から本誌で読んでた。
ただ原作が良くてもアニメでガタガタになるという事例は過去にいくつもあったので、実際の放送を見るまでは油断できなかったけど、アニメも細かなところまで拾いあげられてて、すげーよかった。
間違いなく、秋10月期に限らず、今年のナンバーワン作品だと思う。
しかもこれ、一番人気の大槻ヨヨコがまだ出ていないのに*1、このグレード、面白さなのだ。

毎年この一年の好みのランキングをアニメブログの方に出してるけど、『ぼざろ』を一番にする予定。

*1:キャラとしての登場はまだだけど、先週の第11話で、チラットとだけ顔がアップになって映ってた。OPでも後ろ姿だけど、1カット、チラッと映ってるところがある。