火星の月の下で

日記がわり。

うる星2022に、セラムンのなるちゃんががが

リバイバル作品『うる星やつら2022』を見てたら、第13話「買い食い大戦争」で、柿沼紫乃さんが猫食堂のおばちゃん役で出演。
エンドロール見るまで気づきませんでした。すみません。
柿沼さんと言えば『セーラームーン』でうさぎの学校での親友・なるちゃんを演じられていた方、という印象が今でも強かったのですが、その後、強いヒロインとかでは出てこられなかったようでしたので、すっかり忘れていました。
『うる星2022』、かつてのあたるがあたる父になっていたり、ラムがラム母になっていたりと、CVさんのしゃれたキャスティングにも注目でしたけど、なるちゃんが出てくるとは驚きました。
しかし今の若い人にはピンとこないんでしょうなぁ。