火星の月の下で

日記がわり。

まだ全敗中

花園近鉄ライナーズ、今日も負けて、ここまで勝ち星はおろか引き分けすらなく9連敗。
D2では圧倒してたのに、D1ではまったく勝てず、最下位を独走中。(涙)
そこそこ良いゲームをしている時もあるんだが。

ある選手が言ってたが、コロナ禍でリーグ戦が中止になったりして、長くD2にいすぎてなまってしまった、というのが最大の原因かつ真理なんだろうな。
現在東海勢を覗くと、D1の近畿チームはコベルコ神戸スティーラーズと、大阪の花園近鉄ライナーズのみ。
コベルコはさすがに中位くらいで踏みとどまっているものの、優勝戦線にはまったくからめていない。
そしてライナーズはこのままだと確実に入れ替え戦に回る。
幸いなことに今年はコロナ禍の特例として、最下位でも自動的に降格ではなく一応入れ替え戦はあるみたいだから、残留の可能性はあるにはあるけど、現状の成績はあまりに悲しい。
コベルコとともに関西最古級の伝統を誇るライナーズ。
戦前の昭和初期からあるチームはそんなに多くないし、戦後の昭和30年代40年代には強かった時代も長かった。
会社も沿線に広告打ったりして力を入れてくれているので、なんとか後半戦がんばってほしい。