火星の月の下で

日記がわり。

神戸が遠い

今日から神戸阪急で古書展があるのだが。。。
この暑熱もあって、行く気が起きなかった。
神戸は多少遠いけど、十分生活圏だったのに。
今は近鉄阪神と相互乗り入れをやって、快速だと三宮まで一本なのに。

今日は午後から異様に熱くなる、という予報が出ていたので特に足が重くなった。
自身の体調もさることながら、家で飼っている餌用動物たちが心配なのだ。
マウスとか、低温にはそこそこ耐えるけど、高温には意外と弱い。
エアコンを自動にしておくのはけっこうリスキーなのであんまりやりたくないし。
もっとも昔、夏のクソ暑い時にコミケ言ってた頃は自動でエアコン入れてたけど。

そんなこともあって、今日はお休み。
10日まであるので、行こうかどうしようか、かなりお悩み中。
つうのも、来週になったら今度は神戸阪神でまた古書展あるしなぁ。。。
生まれ故郷なんで、なんとか神戸の空気を吸いたいんだけど。