火星の月の下で

日記がわり。

◎カナン 第6話

少し進展してきたのかな。
D将軍に言われて気づいたのだが、エロゲ原作でありながら、ここまで色気を感じないのは、やはり広橋のせいなのだろうか。そんなにヘタな人じゃないんだけど、こういうのがあってない、ってことなのかなぁ。そこまで声優の業には入ってないのでわかりませぬわ。
今期アニメ化されたエロゲ、どれもプレイしていないものばっかりなのだが、はたしてこれは鑑賞の妨げとなるのかプラスとなるのか。らいむいろはたぷんマイナス、AIRはちょっとわからない、カナンに関してはプラスになっていると思う。
作画に関しては、現行のテレビ作品としては、可もなく不可もなく、だと思う。
それだけに、ゲームをしていると期待感が出て、可もなく、のところが大きく見えるような気がするからだ。
でもここいらへんて、思い込みもあるから、よくわからんからなぁ。グリグリのときは、してなくてかなり後悔した記憶があるけど。(笑)