火星の月の下で

日記がわり。

◎巌窟王 第18幕

あー、先行放映の首都圏の連中が遠慮なしにストーリィを書きちらしたり、キャプチャしたのをアップしたりしているのであんまり意味ないかもしれんけど、友人にこれから見ていく者がけっこういるみたいなので、極力話には触れないように書く。
バトルのCGなんだけど、これ、前回も感じてたけど、このくらいテクスチャの雰囲気を延々と見せつけられてきたので、むしろ甲冑っぽく見える。制作側の意図もそこにあるのかもしれないが、Aパートのバトル三昧も、その意味ではいい効果だったと思う。少なくとも私は面白かった。
ただ、人物の深さはそれほど描出してはいなかったと思うが、それは来週か。けっこういいバランスで展開しているのではなかろうか。ファンチルとは違う意味で、物語の環が閉じられていきつつある感じである。