火星の月の下で

日記がわり。

給料日

10日が給料日、というのは、どうも変則的でいかんなぁ。
基本光熱費とかは銀行落としだけど、新聞代とか月末の安売りとかのときってのが、微妙に金ない時期とかぶるので、どうも辛い。もっと計画的やってりゃ問題ないんだけどね。
skype、なんとか復帰したようだ。まだ試してないけど。
何度か再起動するうちに治ってたようなんだが・・・、うーん、ようわからんなぁ。バージョンアップのたびにこんなことやられたんじゃ、かなわんのだが。
MacIntel版も出す、というか移行するとかって話にそこそこショック。
う〜ん、68KからPPCに移ったときに一度裏切られてるからなぁ。もう正直なとこ、愛着も薄れてくるよ。実際BSDが稼動する、っていうので、OSXに移ってはきたものの、出口と入口が微妙に違うのが、どうにも気楽にできないわけでして。
どのみちX-Winが主体になってたので、NetBSDFreeBSDとを併用していたときだってそんなに差は感じなかったのに、OSXBSDはなんかしっくりこないし。。。
68Kから移行したときに、Linuxに移ってりゃよかったかなぁ、とちょっと自己嫌悪。