火星の月の下で

日記がわり。

◎ぱにぽにだっしゅ 第3話

こっちは今までで一番面白かった。このシュールさは、なんとなく、魔法少女27歳オイオイ、とちょっとかぶるんですが、27歳オイオイ、の方が第3話が普通の話になってたのに大して、こっちはエスカレートがとまらん感じですな。絵もすこぶるいい。
007のアイキャッチに始まって、谷岡ヤスジの「アサーッ」、ヤマモトヨーコのおでこピカピカ、と元ネタを数えてたんですが、途中でしんどくなってやめてしまった。(^_^; 
まぁ、悦痴な体操服がおがめたから、それでよし、としよう。(笑) 
一つだけ、元ネタについて。
終わり頃、粉体化するジジィが出てきたんだけど、一応、水木しげる千年王国」説をとっておこう。他にもありそうではあるんだけど、蓬莱島の八仙が、カラダを分解して、ついには粉末にまで分解、してしまう、って言うやつの方に魅力を感じるので。まぁ、どからどうだ、ってことでもないんスけどね。