火星の月の下で

日記がわり。

センター試験に僕っ娘

朝刊でようやく確認。
まぁ、ネット上でも見られるようだけど、皆、過剰反応しすぎ。(笑)
小説設問としては普通、だと思った。
漢文の方がときどき変なのが出る感覚なんだけど、今年はそっちはそれほどでもなかったか。
むしろ今回のトピックとしては、英語のリスニングの方にあったみたいだけど、まだまだ試行錯誤みたいだね。
共通一次より前の世代なんで、タイヘンですなぁ、くらいしか言えないよ。(笑)
まぁ、いつものように保存しといて、おいおい楽しませてもらおう。
ところで、いつも気になってるんだけど、外国語、英語以外もちゃんと新聞に載せてくれ。
ドイツ語とフランス語は、一応今でも入手できれば解いてみるのが楽しみだったりしてるだけに。
いや、そんなに真剣にしてるわけでもないか。(^_^;