火星の月の下で

日記がわり。

サンクリ30

さて、サンクリ
第30回を記念して、いろいろと企画があったようですが、記念弁当というのは、あっという間にはてけしまって、実物を見ることすら叶わず。
午後からは(午前中からやってましたが)サンクリニュースが面白かった。
30回を記念して30号発刊予定なので投稿してください、みたいな放送が流れてから、ものすごい数の投稿が来たらしく、午後1時半頃からものすごいスピードで発刊されていき、3時を少し回ったくらいで、30号、最終的に34号くらいまで行ったようです。私も2カットほど描かせていただきました。(^_^;
普段は、10号代の後半くらいだったように思うので、いつもの倍くらい出た、ということでしょうか。
一生懸命切り貼りしているスタッフの方々が本部奥にいまして、25号くらいから、早く見たい人達が集まってきて、投稿所付近が、すごい熱気になっておりました。(笑)
なんとなく、80年代SF大会時刊新聞みたいで、楽しかったです。スタッフの方々、ご苦労さまでした。
とにかく行くたびに「面白かった」と思えるイベントで、それほどいろんなイベントに参加しているわけではないですが、今のところ、一番楽しいイベントだったりします。
関西でああいうのかできないのが、残念な限り。