火星の月の下で

日記がわり。

人か魔物か妖精か

びんちょうタンを見たんだが、あれは座敷童子みたいなものだろうか。
雑誌連載以前から、DoGACGAコンテストで見ていたので、ある程度は知っていたつもりだったけど、冒頭いきなり「小さな女の子です」なんていわれると、少し違和感がある。
それと関係してかどうか知らないけど、あれを「児童虐待だ」みたいに言ってるサイトもあって(・・・まぁ、ネタなんだろうけど)確かに、人間の女の子にも見えるなぁ、というのが第1話を見た感想。
第1話というと、蛇がえらくリアルに描かれて出ていたけど、模様の感じから、青大将かな。
こっちは衛星組なので、まだ第2話までしか見てないけど、求人を見ているところと、冷蔵庫やご飯の中に入っている寸法が違いすぎるので、またまた混乱してしまった。たぶん妖怪みたいなもんだろう、ということですむんだろうけど、商業誌に移ってからの原作を見てないのでなんともいえないかな。
そんなことより気になったのが、脱臭剤として使われていた、ってことなんだけど、あれって、臭いを吸着させてるだけなので、アニメの順番だと、ちょっとイヤン、て感じですな。まぁ、ここいらへんはアニメブログの方に書いたから詳しくは書かないけど、靴→冷蔵庫→飲料水→お米の順番は、ちょっと見ていて「ウッ」となってしまっただよ。(笑)
順番としては、お米→飲料水→冷蔵庫、と来て、最後に靴だよなぁ、とか、そんなことを思ったりしてますた。(^_^)