火星の月の下で

日記がわり。

小さい方が好き

そろそろ周辺機器を買い換える時期が来てて、その一番手はモニターなんだが、町の電気屋とか行っても、どうも大きいサイズばっかりだねぇ。
PCのモニターだけでなく、テレビ用のモニターなんかも、やたらデカいサイズが売りに出されているが、デカい方が需要があるのかなぁ・・・。
まぁ、家族団欒で見たり、とかっていうのもあるだろうから、わかんなくもないけど、年取ってきて、視力が衰えてくると、画面が大きいと、さっぱり全体が見えない。
モニターは小さい方がいいんだけどなぁ・・・。
個人的には、14インチくらいが一番フィットする。
まぁ、CGとかCGAとかいじってるときには19インチ以上はほしいけど、そういう目的のものは1台あれば十分だしね。