火星の月の下で

日記がわり。

ネットニュース全滅か?

エイプリルフールということで、どこもかしこも嘘ニュースだらけ。
なんかネットニュース関係が、のきなみとまってしまったような印象。みんなそんなに嘘ニュースが楽しいのか?単なる横並びにしか見えないけど。
良識のあるところは「今日はエイプリルフールです」と断り書きがしてあるけど、全てがそうしてるわけでもないし、ほんとにニュースが読みたいと、かなり辟易してしまいます。
エイプリルフールを楽しめないのは心の余裕がないからだ、という考えもあるかもしれませんが、こう、どこもかしこも横並びでやられると、ゲンナリしてしまうのも事実。
どこか少数がやってる分にはたしかに心の余裕とかで楽しめるんだろうけどさ。
・・・とここまで書いてて大事なことに気づいた。
ひょっとして、私が巡回してるようなところだけが、エイプリルフールなのだろうか。
だとしたら、巡回の方法とか選別とか、ちょっと考えを改めなければいけない、と思ったり・・・。(^_^;