火星の月の下で

日記がわり。

新番百合アニメまとめ

ひょっとしたらまだあるかもしれんけど、とりあえず、今まで見たうちで、百合くさいのを自分なりに考察・・・てほどでもないか、感想です。
くれぐれも、作品の質の評価ではないので、そこんとこ勘違いしないでちょーだい。

百合度は、Aが真性、Cが仮性、Eが模擬演習です。
砂沙美☆魔法少女クラブ:百合度C。もっとも、友情の域を出てないと思う。
・女子高生:百合度E。一人、それくさいのがいるけど、一緒の活字中毒みたいなもんだろう。
・スク・ランニ学期:百合度:D。女子高生と対して変わらんけど(作品の質はダンチで上ですが)作画が優秀なので、見ている男子の妄想を考慮してD。
ストロベリーパニック:百合度A。ただ表現方法としては古風なんで、男子には受けが悪いかもしれない。
シムーン:百合度C。典型的な、男の目線で作られた百合。そもそも設定がおかしいが、制作サイドは百合にしたいみたいなので、とりあえずC。
夢使い:百合度C。原作なら隠れBなんだけど、アニメはおとなしめなので。
姫様ご用心:百合度D。ひょっとしたらCくらいにまで振れてくるかもしれんけど、第1話見た限りではD。
・Gyu:百合度E。誰ですか、そんなふしだらな目で見ている人は。後で職員室まで来なさい。
ARIA The Natural:百合度B。かなり隠れ百合なんだが、あれは占星術で言うところの「開いていない状態」なんだろう。
西の善き魔女:百合度E。原作読んでると、模擬弾の打ち合いです。アニメ第1話見る限りだとCくらいの予感はあるんだけど。
・まじかるぽかーん:百合度D。すごい難しいんだけど、一人、それくさいのがいるので、一応D。
ラブゲッChu:百合度C。いや、あの腹筋チェックの三石社長、かなり怪しい。
いぬかみっ:百合度C。一人、Bがいるんだけど、そこまでアニメでやるかどうか。
涼宮ハルヒ:百合度E。匂いがするからと言って、確認しない姿勢、っていうのは、おにいさん感心しないなぁ。
ひぐらし:百合度E。ゲーム知らんのだけど。見当違いだったらすまん。
ひまわりっ:百合度C。ちょっと怪しい。
その他、うたわれ、とか、吉宗、ガーゴイル、エアギア、ザ・サード、BlackLagoon、ROOTS、てあたりは論外でしょう、たぶん。
xxHolicはまだ見てないので・・・。
まぁ、私的な感想ですにゃ。