火星の月の下で

日記がわり。

新番ラッシュ、簡単まとめ

まだまだ見てないのも多いんだけど、あまりの数に遅れまくりなので、一応見たところまで簡単に自分の好みでまとめ。
一応、自分としては、6段階評価。
S・・・帝大銀時計クラス。
A・・・優。
B・・・良。
C・・・可。ここまで合格。
D・・・不可。
E・・・放校処分。まぁ、さしさわりがあるとアレなんで、D、Eは書かないかもしれない。(けっこうあるんだけどね)
あくまで、好み。決して優劣の評価とかではないので、念のため。

Black Blood Brothers・・・B。一応新番のトップバッターだった。ミミコさんがエロいので、好きです。
らぶドル・・・C。話は確実にDなんだが、平山まどかの絵がすばらしすぎる。原画限定なら、今期のトップ3。
D.Gray-man・・・B。今のところ、Cなんだが、この作品はもう少し進んでから、なんで。
Black Lagoon・・・B。正確には続編だが。
パンプキンシザース・・・A。全然期待してなかったから予想外によかった。
少年陰陽師・・・C。田頭キャラが本領を発揮し始めると、Aまでは来そうだけど、現時点ではこれくらい。
ライオン丸G・・・E・論外。アニメじゃないけど。
ねぎマ・・・A。Sまでには至らず。うたわれよりは落ちる。
武装錬金・・・B。平野がちょっと足をひっぱった感じだ。もうちょっと役を作ってほしい。
コードギアス・・・A。これも、Sまではいかない、っつうか、ねぎマにすら勝ててない。
銀色のオリンシス・・・D。平井絵、嫌いだし。(笑)
砂沙美☆魔法少女クラブ・・・B。第1シーズンはS級でしたが。もう少し見てみないと、ちょっとまだわからんけどね。
護くんに女神の祝福を・・・B。Aに限りなく近いB。
マージナルプリンス・・・D。激しく対象外。
ギャラクシー・エンジェる〜ん・・・A。Aの中では最低だが。(笑)
ときめきメモリアルOnly Love・・・C。マスク抜きなら、B。(笑)
Gift・・・C。こんなにひどいとは思わなかった。落胆分も込みで、C。
史上最強の弟子ケンイチ・・・A。Giftと逆。こんなに綺麗な作画になってるとは思わなかった。とも象、よすぎ。
妖奇士・・・C。川元絵があんなにキショいことになってるとは思わなかった。(^_^;
地獄少女・ニ籠・・・C。まぁ、この作品は後半がポイントだと思うので。
ゴーストハント・・・A。作画が素晴らしく良かったので。かりんのチーム?
はぴねす・・・A。原画、だけならたぶん今期最強。あんまり動いてなかったけど。(^_^;
ヒットマン・リボーン・・・D。たぶん見ません。
夜明け前より瑠璃色な・・・A。これも作画限定。
Red Garden・・・C。話だけならAだが、あのキャラ絵がDなんで。
乙女はお姉さまに恋してる・・・A。DCSSかと思た。(笑)
金色のコルダ・・・C。一応録画視聴はするつもり。
ヤマトナデシコ七変化・・・D。興味対象外。
すもももももも・・・B。C、かな、ちょっと微妙。
くじびきアンバランス・・・C。八雲剣豪キャラじゃない、って点で、かなりマイナス。一応録画視聴はするけど。西原さんはかなりがんばってると思った。
一応ここまで。
50すぎてこれだけ見てるのも、ちょっとどうかと思うが、まぁ、普通だろう。アニメは日本の文化だから、日本人なら当然のことだ。(笑)