火星の月の下で

日記がわり。

深夜の精力剤CM

もう10年以上前からSUNテレビの平日深夜にやってるCM・金蛇精。
ゴルフの練習場と思しき場所で、中年の男性と、それより少しだけ若そうな中年男性の2人が「近頃調子がよくてね」というアレである。
かなり昔からやってるんだけど、深夜アニメが増えてからやけに見る機会が多くなった。
一応大阪府全域でも映るし、うちみたいにケーブルにすると奈良や一部和歌山とか京都でも映るみたいだけど、基本的にSUNテレビは兵庫県のUHF局である。
従って、兵庫のローカルCMも多く、この摩耶堂製薬のCMもたぶん兵庫ローカルだと思う。
で、このCM、この後「いやぁ、女房のやつも喜んでね」と続くのだ。
どうも長い間聞いてると、こんな些細なCMも気になって仕方なくなるのだが、
男性の精力回復に有効→夜のアレもおさかん→長らくしてなかった妻ともできて、夫婦円満
というのが秘められていると思うんだけど、精力が回復したら、妻とするか?・・・といういじわるな疑問がわいてくるわけだ。
まぁ、CMだから、男性の精力が回復して「いやぁ、秘書のヤツが妊娠しちゃって」とか「行きつけのホステスが握って離さないんだよ」みたいなネタにはできないとは思うけど、なんとなくそっちの方にふってくれたほうが嬉しいかなぁ、と思うようになってくる昨今。(笑)
ちなみに宣伝で扱っている摩耶堂製薬の金蛇精、HP見てると、男性更年期障害の薬みたいだから、バイアグラみたいに、アレがビンビンになる、っていう薬ではないようですな、バイアグラがそういう薬といっていいかどうか、ちょっとアレですが。(^_^;