火星の月の下で

日記がわり。

ちょいメモ

1日家で原稿書いてるだけだったので、簡単にいくつか気づいたことのメモ。
以前書いたスパロボ大戦について。
一応OVAだけでなく、テレビのDWの方も見てるんだけど、アニメブログの方ではまだ取り上げてない。ゲームとかまったく知らないし、それがわからないとちょっと書きようがない、みたいなところがあるのと、作画がかなり微妙というかムラがありすぎるので、毎回見てる割には積極的に書きたいという気になれない、というのが理由。
ところが稀に良い回もあるので、ちょっと困ってるわけなんだが、一応ヒロインベースで見ていくと、アヤ、クスハを中心にして、女性キャラは大元のデザインがいいせいか、作画が良いときは、ちょっと見ほれてしまうときがある。特に露出の多いアヤ。
OVAでは事実上のヒロインだったエクセレンがほとんど活躍してないのが、少し物足りないが、その代わりOVAではほとんど背景だったラトゥーニがけっこう前に出て来ている。ほとんどしゃべらないけど。
そのラトゥーニ、なんでも13話でゴスロリに着替えるらしい。ちょっと見ものかもしれず。(^_^)
ネタ元は、中の人、声優・平井理子さんのHP中のブログより。
で、ついでにこの声優さんのこと、あんまり知らなかったので、いろいろと見てたんだけど、特技の欄の大阪弁とか、明石天文台でのナレーションのお仕事とか、関西出身の人なのかな?
スパロボ大戦では、今年のお気に入り、榊原ゆいさんも出てて、昨日の第11話では、レオナ役でけっこうしゃべってくれてました。あいかわらず艶っ気のある声でよろしいですなぁ。
もっとも、音泉のはぴねすラジオとか聞いてると、素の声とはかなり違うようではあるけどさ。