火星の月の下で

日記がわり。

△支那関連

中国政府、日本への査証(VISA)発給を停止 。なんかもう必死すぎだなぁ。。。
どうやら3ヶ月を越えての長期滞在ができなくなり。マルチビザも不可になったもよう。
対日本、てだけではないみたいなので、一連のチベット独立戦争(鎮圧とか暴動ではなく、こう呼びたい気分だ)に対する西側各国の報道に対する報復措置、もしくは国内への伝播の畏怖、みたいなもの・・・に見えるんだけど、どうなんでしょ。
上のリンク先で言及されている、支那進出の売国企業がダメージを食う、というのはあたってるのかどうか。
首相がどうしようもないチンパン君なので、昨今の支那融和発言とか聞いていると、日本が支那の大量虐殺の間接的片棒を担いだようなかっこうになっているのが、たまらなく不安だ。
ハードランディングでもいいから、支那と国交を断絶してほしいもんだな。あ、ついでにチョン半島とも断交してほしいけど。(笑)