火星の月の下で

日記がわり。

○夏の小樽と萌領域

スラド経由だが、 萌え領域とCGの集中研究集会というのが、8月で小樽であるそうな。行けんけど。
主催は情報処理学会のグラフィックスとCAD研究会・・・と聞けばたいていピンと来るわけで、まぁ、その、なんだ。(笑)
そっち系の人が小樽までワラワラ集まってきて「実は植物の発芽状況のCGでした」みたいなオチだったらおもろいのになぁ、とか、一瞬思ってしまったが、まぁ、はっきりと
>「アニメ」や「フィギュア」に代表される萌え領域は,
・・・なんて書いてあるから、それはないな、ってあたりまえか。(^_^;
しかし「萌領域」と、おくり仮名の「え」をはずして書いてみると、ちょっとソフトSF系っぽくて、心惹かれるね。(笑)