火星の月の下で

日記がわり。

▽日本海波高し

韓国漁船の違法漁具 「基金で回収理不尽」
半島の略奪経済はビザなしでやってきて日本人を殺して金品かすめていくだけじゃなくて、日本海でこういった悪行の数々をやっている。
竹島の違法占拠、対馬への野心もさることながら、こういった漁業問題の方が経済的には問題だと思う。
従来、竹島をかかえる島根はこの問題に積極的、リベラル系知事の鳥取売国的、という印象だったが、兵庫、それにこの記事では名前があがってないが、山口、京都などとも意思統一して日本海漁場問題は真剣にことにあたってほしいと思う。
ちなみに、半島の泥棒漁船が越境してくるのは、連中に資源保護の観念がなく、自国領域の水産資源を一切合財根こそぎとりまくってしまったため。
水産庁・日本海の暫定水域周辺海域での韓国漁船の重点取締について
そこでこういう動きもあるんだが、国境侵犯とかも平気でしてくるんだから、海上自衛隊を出せよ、とか思ってしまうんだがな。
少なくともむこうは仮想敵国視して、海軍艦艇にそういった侵略的・好戦的艦名をつけてるし、友好なんて概念は微塵もないし、強い態度で臨んでほしいんだけど・・やっぱり国内に反日リベラルが巣食ってる現状じゃ無理なんかな・・・。