火星の月の下で

日記がわり。

○葛城市の中将姫

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
うんうん、なんかようやく「マスコットキャラ」と言っていいレベルのキャラがでてきた。
奈良に住んでると「せんとくん」なんて恥ずかしいの一語だったからなぁ・・・。
「うじゅ」とか「みったん」とか「音々」に比べると、まだまだ、という感じはするんだけど、「せんとくん」に比べると数百倍まし。
ただあのキモいデザインのおかげでマイナス方向で有名になってしまったので、「せんとくん」の彼女に、という売り方は仕方ないんだろうけど、あんな気色悪いのと並べてほしくないなぁ、という気がかなり。
ちなみにデザインしたのは、同市出身の新進の漫画家さんらしい。