火星の月の下で

日記がわり。

今日から法事シーズンだじょ

奈良に引っ越してきて、親戚がやたら利用するようになった。
春と秋は法事シーズンなんで、ほとんど旅館状態。実際、実費以上の滞在費と謝礼みたいなもんもらってるから、旅館・・・といえなくもないかなぁ。ただし、謝礼は金品じゃないことが大半なんで(名産品とか・・・)あんまり嬉しくないけど。
まぁ部屋もあいてるし、ほとんどの親戚が「単に寝るため」にだけ帰ってくる状態なんで、いいんだけど、大叔母さんだけは、もうすぐ100になろうってのに、元気でいちいち注文が多いのがネックだな。掃除しろとか、洗濯の仕方が悪いとか、庭の管理がなっとらんとか。
いや、この大叔母さん、大好きなんで、きてくれると嬉しいんだけどね。