火星の月の下で

日記がわり。

更紗、孵化

更紗が孵化した。
所要日数、約15日。はやっ。
シュルツのナメラ本によると、25-28℃で、だいたい25〜30日、最短で13日、ということらしいが、軽く調べてみると、日本で繁殖させてみた人は、だいたい20日以内で孵化しているような感じだ。
母親が2歳と若かったこともあって、卵も小さく、孵化個体もすこぶる小さい。約12cm。
こんなんでピンクが食えるんだろうか、とかなり不安。
ナメラの2歳というのは、人間で言うと、女子中学生くらい、なんで、かけたときはちょっとエロい妄想になってしまったのは内緒だが。(笑)
しかも、インブリードは極力したくなかったので、同年齢の♂が手元になく、7歳のおっさんとかけてしまった、というのも、けっこうエロい妄想がわくところであるな。
ナメラの7歳は人間だとだいたい40代後半〜50代くらいなんで、スケベオヤヂが女子中学生と、イケナイことをしているような、そんな妄想に浸ってしまった。しかもちゃんと妊娠、産卵してるし。(笑)
知り合いのブリーターと1歳の♂を、うちで殖えた別種の蛇と交換してもらったので、来年以降はできるだけ近い年齢でかけよう・・・。