火星の月の下で

日記がわり。

▽英語を話せるって思わせたいんだろうなあ

鳩山由紀夫の英語の発音ミスが原因で日本が無条件25%削減を宣言した事になってしまった件(w 
しかし汚ねぇ発音だなぁ、こいつこれで本当にスタンフォードの博士課程出たのか?
まさか某巨大カルト・犬作のなんちゃって博士号じゃねーだろうなぁ。
麻生の英語もほめられたもんじゃなかったけど、これよりは格段にまし。
で、問題の箇所なんだけど・・・「premised」?・・・いや、かなりそれも無理があるんだけど、コンテクストからみるとpremisedなんだろうなぁ。ただ、premisedと、remisedの、<-mi->のところ、母音の発音が違うので、仮に前の<-p->がとんだとしても、こういう発音にならないと思うんだが、どないなもんじゃろか。
鳩山イニシアチブ:国連でのCO2ガス25%削減宣言が無条件だった件
条件を何もつけてません・・・これは聞いててちょっと思ったんだけど、やっぱりそうなんかなぁ。(^_^;
参考。
英タイムズ「高速無料で儲かるのは鳩山とブリヂストン」