火星の月の下で

日記がわり。

◎『フミコの告白』を見た

フミコの告白を見た。
なんかもういろんなところで話題騒然なんだけど、こりゃたしかにすごいわ。
空間構成、軌道、ディフォルメされた四肢の動き、美術を展開する技術、そしてもちろん動画のセンス、どれを見て秀逸。
一応お話としてもオチはつけているし、もう少し尺があれば、十分金は取れるレベルだと思う。
階段のところがもちろんすごいんだけど、滑り台から飛び出していくあたりのラインがすごく良いね。
いろいろ読んでると、プロ予備軍の人らしいけど、こういう人材が野にいる限りは、日本はまだまだ捨てたもんじゃないね。
しかしどれくらい時間がかかったんだろ、その辺の制作速度と、個人がどこまでやったのか、とかいったあたりにも興味がある。