火星の月の下で

日記がわり。

△テレビを見るとバカになった時代

マスコミ「TV見ない若者ってキモいよね。絶対友達いないだろw」
タイトルはつりっぽいけど、時代やねぇ。(笑)
私が子供の頃、「テレビを見るとバカになる」「テレビを見ると友達ができなくなる」なんていわれてたからなぁ。
それはともかく、地上波って、アニメとニュースくらいしか見なくなって、もう10年以上はすぎた感じだ。
スポーツ中継も今では衛星が充実してるので、地上波では、先日の関西リーグ全勝対決のような、地上波でしかしていないラグビー試合くらいしか見ないし。
個人的願望としては、アニメを地上波で見なくてすむようになってほしい。AT-Xや11、12、アニマックス、キッズ等、かなりの部分までカバーしてくれるけど、まだ100%まではいっていない。
アニメが100%カバーされるようになったときが、地上波と決別するときなんだが、なかなかまだそうなってくれないね。