火星の月の下で

日記がわり。

△婚活予備校

婚活予備校がついに開校! 30代女子生徒「希望は年収は1000万円以上!」
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000万円以上で同居しなくてもいい人」
痛い、なんてもんじゃないなぁ、このニュウス。(^_^;
まぁ、年収一千万というのはタテマエで、そこから妥協点を探しつつおりてくる、ということではあるんだろうけど(もしマジだったら頭がおかしい)三十代、四十代で年収一千万、もしくはその前後稼げている人が、こんな高齢女を相手にすると本当に考えているんだろうか。
三十代で1千万稼げてたら、二十代前半、うまくすると十代だって嫁にできるかもしれん、というのに。
もちろん質問は「理想は?」と聞いてるので、現実ではないことを理解しているかもしれないし、たまたまこの人がこういう答えだった、ということかもしれんけど・・・男性視点では強烈にひくよな、これ。
こういうのが広まってくると、30超えてる独身女って、皆そういう痴呆妄想を抱いていると、とられかねないような気がするんだが・・・。
あと、三十すぎて「女子」って言うの、やめれ。(笑)
女子って言って良いのは、上限18までだと思う。
個人的には法的にまだ結婚できない年齢が女子、つまり15歳以下だと思ってる。