火星の月の下で

日記がわり。

法事、だいたい終了

細かな後片付けとか残ってるけど、法事、だいたい終了。
今年は山陰のじーさんが保護された以外は、たいしたこともなく普通に終了、つうか、4月だと形式的なことだけになるので、短く終わるのね。来年から4月にやってもらおうかなぁ。。。
さっき帰り際に、関東から来てるおばさんに「せんと君のグッズを買いたいんだけど、どこへ行ったら買えるのか」とか聞かれてしまい、苦笑い。
知るか、そんなもん・・・と言いたいところだったけど、1年に1度しか会わない人にカドつけても方ないので、近鉄奈良の商店街までつれていって、適当に見繕ってやった。
しかし意外と出てるもんなんだな、あのキモいグッズというか、食品関連というか。