火星の月の下で

日記がわり。

◎アニソン三昧

ここ数年、アニソン三昧はリアルタイムでは聞いてなかたけど、今年はちょっとヒマだったので、途中から聞いていた。(これ書いてる時点でまだ続いているから、聞いている、なんだけど)
しかしあれだな、ガキの頃、FMfan片手に、クラシックの新盤やら名盤を探していたNHK-FMで、アニソンがまる1日流れてる、というのは、ある種の感慨があるな。
たしかに、たいへん良い企画だし、月1くらいでやってくれよ、とは思うものの、はたしてNHK-FMでやる企画かなぁ、という気も少しばかりする。少しだけ、だけど。
NHK第1ではニュースを伝えなきゃいかんし、第2だと語学講座とか、教養講座があるので、全部つぶしてやる、ということは不可能、民放ラジオだとスホンサーの関係でこんな長時間は難しい、ということで、やるならNHK-FMになるのはわかるし仕方ないんだとげ、どこかひっかかるものがあるのも確か。まぁ、楽しんでるし、嬉しい企画だから、別に良いけど。(^_^;