火星の月の下で

日記がわり。

レプタイルズフィーバー参加費に思う

今年もレプタイルズフィーバーの宣伝がテレビでチラホラ流れるようになってきたんだが、日付は6月26日、27日の土日、ということになったらしい。
レプタイルズフィーバー2010。近畿の爬虫類イベントでは、非常にやっかいなおばさんが来ていることが多く、あれに出会いたくないので、極力参加は見合わせているのだが、このイベントにも来ているのだろうか、まぁ、これはマニア向け、という要素が薄いので、どのみちたぶん行かないだろうとは思うのだが。
で、HPをパラハラ見てたら、出展方法というのが載ってたので見てみたら、参加費用が58000円!
うーむ、企業相手だからこういう金額になってんのかもしれんけど・・・高いね。
爬虫類ショップって、零細ショップが多いので、こんな大金はちょっと出せないだろうなぁ・・・、と思ってしまったんだが、どうなんざましょ。