火星の月の下で

日記がわり。

○ヲタ関連が優先されるので、検索がしづらい

ふだん自分もヲタ関連の検索がメインなんで、まぁ、仕方ないなぁ、とは思うものの、極端にそっち方面にシフトしてしまうと、なかなかややこしい。
表現主義ノヴェレの隠れた名作『魔法使いの夜
これについて詳細を知りたくて検索をかけてみたら、なんかもうType-Moonのゲーム関連ばっかり。
削除項目でいろいろ削ってやってみると、ドイツの名作ボードゲーム『Nacht der Magier』の方がひっかかってくるし、どうにも目的に到達できない。
もちろん、ゲームやボードゲームの方に原因があるんじゃなくて、こちらの知識が中途半端なのがいけないのだが、どうも正確に思い出せなくて検索をかけていたところだったので、ちょっと途方にくれている。
ドイツ語の原題の方を思い出せれば、せめてもう少しなんとかなったんだが、なんせ非商業出版の邦訳を読んだのがかれこれ30年近く前なんで、どうにもしようがない。