火星の月の下で

日記がわり。

○ついに萌え系候補@台湾

台湾立法院選:「もえ系候補」登場
維新の会の躍進で、選挙の話題に染まった昨日の大阪だったが、台湾に、なんと「萌え系キャラ」の絵を使った候補が登場したらしい。
で、これがその絵、らしいんだが・・・。

普通に可愛いやないかい。(笑)
記事を読むと、この絵を描いた人は、日本在住の台湾人らしいんだが、日本の各地でやってる萌えキャライベントなんかとは微妙にテイストが違ってるのも良い印象かな。
そもそも44歳の政治家をモデルにして、ということらしいので、極端にロリロリしたらまずい、ということもあるので、これはこれでかなり良い線行ってると思われる。
民進党の人らしいから、大陸系ではない、と思われる、というのも、良い印象ではあるな、実際の政治信条まではちょっと調べた程度ではわからなかったけど。