火星の月の下で

日記がわり。

温泉に行きたいなぁ・・・

腰痛が出て、かなりつらい。
さすがに歩行に支障をきたすほどではないものの、出歩くのはちょっとつらいレベル。今晩の食事の準備、どうしよう・・・。
冬場に腰痛が出ると、温泉に行きたいなぁ、という気分になるんだが、最近の温泉、湯治場っていうのは、中国人や朝鮮人が団体で来ていたりする、なんてニュウスをよく見るので、かなり尻込みしてしまう。
その辺の情報とかまとめたところってないのかなぁ、ここの温泉は中国人が多いとか、ここの温泉は朝鮮人がいるとか。
揶揄、悪意ある噂、とかだったらときどき見るんだけど・・・。
まぁ、近くのスーパー銭湯とかですましてもいいんだけどね。
正直、泉質がどうとか、旅館からの眺望がいいとか、なんかよりも、支那人朝鮮人に汚されていないかどうかの方がはるかに重要だよなぁ、最近だと。
個人が直接行って調べる、というのには限界があるだろうから、そういったところからの団体を誘致しているがかどうか、という程度でもわかればいいんだけど。