火星の月の下で

日記がわり。

ポン橋行ってきただよ

メディアが切れたので、ポン橋に出て大量に買い込み。これで3ヶ月くらいは過ごせそう。
で、この前の記事のせいか、少しメイド喫茶に注目しながら歩いてみたのだけど、意識して見ると、なんか異様に増えてるのね。
それだけ需要がある、ということなんだろうけど、どうも3次が苦手というか、さして興味のない人間からすると、ヲタクやっててなんで生身の女に惹かれるんだ、という気がして、解せぬ。(笑)
加えて平日の昼間だというのに、なんであんなにメイドの客ひきというかチラシ配りが多いんだろ。
あ、そうそう、地元の本屋に入ってなかったので、わしもVOLさんにならって『新米婦警キルコさん』購入。
今ジャンプで一番面白い、というか、ジャンプなんてこれしかねじゃん、てくらいの感覚なんだけど、もう最後尾が定着してんだよな、最近。
打ち切りが近いのかなぁ、こんなにおもろいのに。
もっともわしらみたいな層が面白い、と感じる作品は、ターゲット層にはそれほど受けないかもしれない、というところがあるので致し方ないかな、という気は強くするのだが。たとえばわし、『ワンピ』と『ナルト』『黒バス』は大嫌いだしな。(笑)