火星の月の下で

日記がわり。

◎遊星仮面DVD箱、本日発売

『遊星仮面』到着。めちゃめちゃ嬉しい。
以前CSで放送していたときには、まだうちのCATVが対応してなくて、しかも後になってから知ってけっこう悔しい思いをしていたので、ほとんどリアルタイム視聴時以来である。
本放送の頃は子どもだったのと、録画機なんてのはなかったので、けっこう見落としている話数もあって、そういった記憶の欠落部分も補える効果もある。
さすがに39話もあるので、まだ宇宙ステーションのやつ(第3話)と、宇宙忍者隊サップス1号〜5号まで(第8話〜第11話、第13話)を見た程度なんだが、いろいろ記憶がよみがえってくるのう。
ある程度視聴し終わったらアニメブログの方に書くかもしれないけど、とりあえずこっちには、もう嬉しくてたまらん、ということだけ書いておこう。