火星の月の下で

日記がわり。

○はてながサンガの公式スポンサーになったらしいが・・・

リンクははてなの中になるので省略。
はてなも京都系の企業なんで、地元のプロスポーツを応援する、というのは大いにけっこう。サンガはあんまり好きじゃないけど。(^_^;
IT系と企業が地元プロスポーツを応援する、という点に関しては評価している、という前提で書くけど、なんでサッカーなんだよ、という気持ちがひしひしと。
そもそも京都ってサッカーとはそれほど深いつながりはないでしょ。少なくとも神戸や大阪ほどには。
京都の地元スポーツの応援をやるならレッドエボリューションズの応援をやってよ。
京都という土地は、サッカーや野球なんかよりラグビーの方がよっぽど歴史も伝統もあるんだから。
一応、全国優勝の経験だってあるし。サンガはないでしょ?・・・と思ったら天皇杯で一度優勝してるのか。
ということで、ア式蹴球団だけでなく、ラ式蹴球団の支援もしてほしいものであります。