火星の月の下で

日記がわり。

ヤマネの冬眠写真

動物関連は全部このペットタグにしているので、別にヤマネを飼ってるわけではございません、とちょっと断りを入れて・・・。
ヤマネ:丸まって「省エネモード」 山梨・北杜
ヤマネの冬眠写真が載っている。
昔、齧歯類を爬虫類の餌用に飼育していたことから、餌用とは関係なくいろいろその他の小型齧歯類(多くはマウス、ラットの亜種)を研究してたり飼ってたりしたことがあって、その折りこのヤマネもちょっと考えたことがあったんだが、天然記念物ということに加えて、かなり難しそうだったので断念したことがあった。
そんなわけでかなり興味があるのだが、こうして写真を見ているとすごく可愛いね。