火星の月の下で

日記がわり。

○対南ア戦の衝撃

昨日の続き。
昨日は興奮してしまって、結局何も手につかなかった。
1968年のオールブラックスジュニア戦での勝利を引き合いに出してみたけど、全然意味合いが違うことに気付いたので、もう一度強調しておく。
「奇跡」・・・これ以外にないと思う。
日本ラグビー史上、最大の事件と言ってもいい。たぶん世界ラグビー史においても、5本の指に入るんじゃないか。
昨日は実況を呆然と見ていただけだったので、今日予定されている再放送は録画の予定。
ただ次のスコットランド戦、サモア戦はさすがに無理だろうなぁ・・・。
でもこれで、USA戦はひょっとしたら、という気がしないでもなくなってきた。
これで今回望むのは、1大会2勝。これもかなり厳しいけど。