火星の月の下で

日記がわり。

○京都タワー「たわわちゃん」

『装神○○まとい』で京都タワーそっくりな釜谷タワーというのが映ったので、京都タワーを確認しようと思ったら「たわわちゃん」と言うマスコットあったことを思いだした。
そうだよなぁ、キャラクターとしての「たわわ」ってこっちの方が断然早かったのに、今じゃ「たわわ」というと某氏の巨乳女学生イラストのことになってしまった。
名称は一緒だけど、語源はたぶん両者違うと想う。
たわわちゃん」の方は「タワー」の語感から来たんだと思うし、「たわわイラスト」の方は「たわわに実った」というような表現から来ている・・・よね?(チョット自信ナイ)
先にあった方のデザインが、後から来たセクシャルな表現に駆逐されていきそうなのは少し残念な気分である。
わし?・・・もちろん「たわわイラスト」の方が好きでごぜーますよ。(^_^;
(追記:16/40)
画像検索してみたら見事に「たわわイラスト」の方ばっかりなんだけど、尻たわわ、てのもあるのね、別作者だけど。
知らんかった。