火星の月の下で

日記がわり。

○ツインテールの日

2月2日は「ツインテールの日」ということで、ついったでツインテ画像がペタペタ貼られているが、予想以上に『帰りマン』第5話、第6話に登場した古代怪獣ツインテールを貼ってる人が多い。
「そのネタはもう知ってるから、ツインテ少女を貼れよ」という気がしないでもないのだが、まぁリアルタイムで体験している世代としては「そんなの誰でも知ってるけど、これからの若い世代のためにも忘れないで欲しい」という気がするのも確かだ。
実際、あの髪型が登場したとき、なんで怪獣の名前がつくんだろ、と思ったことはあったので。
しかしベタベタ貼られているのを見ていると、ツインテールってほんとに2次元向きであるな。
実写のツインテールは、どんなに可愛い少女がやってもどこか痛々しさが漂ってしまう。2次元ならあんなに可愛いくなるのに。