火星の月の下で

日記がわり。

○新説、けもフレ騒動

「商売する為にキャラデータを欲しがった?KAD0KAWAの思惑に対するある推理がめっちゃ闇深い」(togetter:1155433)
おー、なんか説得力あるね、推理の幅を出てないとは言え。

超約すると
KAD0KAWA「原作よりアニメキャラ好き勝手できる方が金儲けできるな」→「情報共有(アニメキャラデータ横取りしたい)して♪」
ヤオヨ口ズ「やだ、大切なものだから渡せない」
KAD0KAWA「じゃあ◯ね」→ヤオヨ口ズが首に

ふむ、キャラ版権が欲しいから、という説で、その例として展開がすごく不自然だったTVアニメ版『艦これ』の例が出ている。
もちろん、観察者の推理なので、当たってるかどうかはわからないし、そもそも真相は永遠に謎かもしれんけど、こういう推論の建て方は面白いね、ちょっと陰謀論的ではあるけど。