火星の月の下で

日記がわり。

◇洗濯機が壊れた

唸るような音が聞こえるだけで、水流を作るところが動かなくなった。
いろいろ調べてみると、これ1987年製となってるな・・・30年くらい使ってたのか。
さすがに買い換えても良い時期なのだが、どうせ有料で処分するんだからと思い、電源を抜いて水道を止め、分解を試みる。
しかしさすがに30年という歳月は重かった。ネジが回らん。(涙)
バーというかガワの方はなんとかはずせたのだが、肝心の洗濯槽をとめてあるネジがさびついてるのか固くて回らない。30年だもんなぁ・・・。
そんなわけで組み立て直して電源を入れてみると、かすかに動き出した。
さすがに洗濯機としての機能が果たせる程度には戻ってないけど、これこまめに分解して掃除してやればひょっとして直るのかなぁ、なんて気がしてきた。
ま、さすがに古いので買い換える方向で考えてはいるけど。