火星の月の下で

日記がわり。

メインPCを買い換えるにあたって

・・・いや、まだ買ってないのだが、そろそろ煮詰まってきたので、いろいろと思っていることなどを。

ついったのリンクがかなり膨らんできたので、現行の旧PCの間にちょっと整理しようかと思ってる。
衆知のごとく、ついったには「フォロー機能」というのがあって、あれに登録しておくと勝手にその人のつぶやきを転送してくれるのだけど、あれってむこうに「フォロー(リンク)してまっせ」というのがわかってしまうのだ。
フォローしてる、というのが相手にわかっている、そのこと自体は別にかまわんのだけど、いろいろ趣味嗜好が変わってきて、というか相手の正体がわかってきて、こりゃ切った方がいいかな、と思って切ったりすると、それもまた相手に伝わってしまう。
これがすごくイヤ。なんかトラブルの元になりそうだしね。(実際十年ほど前に一回あった)
それで現在は極力フォローは入れず、リアルで知っている友人、趣味趣向が重なってるとわかった人、趣味系bot、の3系統しかフォローしてない。
それに変わって、自力でチェック用にブクマしてたんだけど、その数か1000を越えて来て、さすがに整理の必要性を感じ始めてきたので、手をつけていこうかな、と思っているところ。