火星の月の下で

日記がわり。

100億突破が単なる道程にみえてしまう

「映画『鬼滅の刃』日本映画史上最速で興収107億円突破 10日間で動員数790万人超 」
(ps://www.oricon.co.jp/news/2175263/full/)
週末2回で、107億円。
そろそろ下がってくるかな、と思ってたら、まったく衰えていないもよう。
いろんな人がこの大ヒットの研究をしてるのに、明確には「わからん」と言ってるのがなんとなく伝わってくる。
いや、あのデザインの絵なのでヒットしてほしい、とは思ってるんだけど、その理由というか要因というか、そこらへんがあんまり見えてこない。
確かにスクリーンの多さや、コロナ禍で話題作が減ってる、というのもあるけど、それだけでここまでいくのかなぁ、という気が。

ともかく、このニュウスはいろんな側面で楽しめるので、ついつい追いかけてしまうのでありました。