火星の月の下で

日記がわり。

金星か、順当か

昨日:同志社75-8関大。
今日:天理大7-23近大。

昨日の同志社は大方の予想通り、11トライは圧倒的だったけど。
そして本日の、関西リーグ一回戦、まさかまさかの、天理の負け。
今年の近大はけっこう強い、というのはいろいろ漏れ聞いていたけど、まさか天理に勝っちゃうとは。
近大が強かったのか、天理が予想以上に弱かったのか。
確かに去年の日本一メンバーが九人抜けたとはいえ、豊富な練習量でチームを作ってきた伝統があるので、同志社との二強にはなるだろう、と思っていた。
俄然面白くなってきましたな、関西リーグ。
もっとも天理が巻き返さないと、同志社の独走になりかねないので、次の関大戦が大切。
近大は次が同志社となので、これで今季の関西リーグがかなり占えるかな。
近大が負けるようだと、同志社の独走になりそう。