火星の月の下で

日記がわり。

つまらなくても、書く

ついった、と、ブログの話ね。
日記扱いなので、何も書くほどのことがなくても、とりあえず毎日書く。
一つには生存報告も兼ねてるんだけど。

一方、ついった。
こっちは書きたくなければ書かなくても良いかな、という感じ。
正直あんまり残らないんだよね、自分の記録として。
「Profile」とかでふり返ることはできるけど、それだと自由度が著しく低く感じるし。

今見たら、2008年開始で、投稿数が1744だな。
たぶん10年以上やってる割には、かなり少ない、かな?
事実誤認があって消したのもいくつかあるけど、それにしたって10あるかないかだし。
思うに、ついったの場合、発信しようとする意図がなければ無用の長物なのだろう。